これから始める人必見!トレーニングには絶大な○○効果がある!|三島市のパーソナルジムRondoFit

query_builder 2023/09/13
体質改善健康維持筋トレ美容
kevin-laminto-LL1vA5sUs6g-unsplash





三島市にあるパーソナルジムRondofitです!




トレーニングをすると得られるものは何かというと「美容効果」です!

今や女性だけでなく男性にも美容の文化が広まってきている時代で、綺麗な女優さんやモデルさんはみんなトレーニングを行っているほどです。



そんな美容効果が高いトレーニングについて解説していきます!




美容効果を高める方法





▼基礎代謝を上げると…

トレーニングは筋肉を動かすと基礎代謝が上がります。その基礎代謝を上げるために行っているランニングやウォーキングの有酸素運動やマシンやフリーウェイトなどの無酸素運動は体の中で様々なものに影響してきます。



1・「成長ホルモン」が美肌を叶える

筋力トレーニングは沢山のホルモンに影響を与えますが、その中でも「成長ホルモン」は運動時に多く分泌されます。肌や体内の細胞を修復し、再生させる効果があるのでお肌の大敵であるシミやしわのターンオーバーを整えてハリやツヤを与えてくれます。



2・「血行促進」が栄養を届ける

トレーニングをするときに使う筋肉は第二の心臓とも呼ばれているように全身の血液を巡らせるためのポンプの役割をしており、血行が良くなります。血行が良くなると体が温まりより新陳代謝が活発になり、老廃物を溜りにくくしてくれます。



3・「メラトニン」が正常に分泌される

日中にフリーウェイトやランニングなどで適度な運動をすると、夜の質の良い睡眠をつくる「メラトニン」のもとになる幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」がしっかりと分泌されるようになります。その結果夜にはしっかりとメラトニンが分泌されてよく眠れるようになるのです。睡眠は美のもとであるようにしっかりと眠れることは先ほど話した体内の細胞を作ることができるようになり、美肌をつくります。



4・一生の「筋肉美」が手に入る

なによりも1番手に入れて損はないことは一生の筋肉が手に入ることです。しっかりと日常生活に組み込んで続けていれば筋肉は裏切らなという言葉どおり、筋肉は脂肪に変わることはありません。

肌の質感もハリ感や凹凸のあるメリハリのあるプロポーションが作れるので若々しくいられます。





女性で特にお勧めしたいトレーニングは大胸筋を鍛えることができる「ベンチプレス」や「チェストプレス」です!

この大胸筋は女性のバストを支える大事な土台なのです。日本人女性は比較的デコルテ部分が貧相になりがちだったり、産前産後に影響を受けやすいのです。実はココを鍛えることで産後の下がってしまうことを予防できたり、ハリのあるデコルテやバストを育てることができます。





ずっと綺麗でいたいと思ったあなた、今から始めるのは遅くなんてないですよ。トレーニングで永遠の美を手に入れましょう!一人で不安な時はトレーナーとマンツーマンで行えるパーソナルトレーニングがおすすめです!




三島市のパーソナルジムRondo Fitでは、

ダイエット・ボディメイク・健康維持を中心にマンツーマンでレッスンをさせて頂いております。


運動初心者から、ダイエットに失敗してしまって一念発起して入会いただく人まで様々な方にご利用頂いております!


三島市でダイエットしたいと思ってパーソナルジムを探している方は是非一度、Rondo Fitにお越しください!


↓【初回体験レッスン無料】↓

お気軽にお問い合わせフォームからご予約ください!




----------------------------------------------------------------------

Rondo Fit

住所:静岡県三島市寿町3-53 松井ビル1階東

電話番号:055-957-6699

----------------------------------------------------------------------